免許取得の道のり

TOMYの波瀾万丈免許道


| スポンサードリンク | - | | - | - |
祝☆本免合格!!!
やりました!!!とうとうやってやりました!!!

アタシの手元に、正真正銘の免許証が!!!

どうしても、一発で合格したかったので、
昨日は勉強!!当日朝から ウルトラ!!!
と、予定を立てていたのですが・・・
昨日は、途中で寝てしまい、
朝になってから また少し勉強して、
結局、ウルトラにも行かず・・・・
落ちたら 笑われるな(笑)
てなカンジで、いざ鴻巣へ!!!

はい。受かってしまいました!!!
以外にあっさり!!!

長い、手続きも終わり、アタシの手元にやってきた
かわいいかわいい 免許証ちゃん♪

うれしい限りです♪
| きらきら☆バンビ | - | 18:35 | comments(3) | - |
卒検受かりいました!!
涙の不合格から1週間・・・。
とうとう この日がやってきました。

心配だった 天気も良好!!!
(ってか暑すぎる)

無事 教習所を 卒業することになりました。

来週うまいこと、鴻巣をクリアすれば
晴れて、念願の免許証がこの手に!!!

今日まで お世話になった教官のみな様・・・。
本当に ありがとうでした。

初めて 車に乗った時  クリープ現象で走っていた私。
初めて路上に出た時泣きながら 所内に帰ってきたこと。
車のドアに 挟んで流血した指も、
今では、ちゃんと新しい爪が生えてきました。

今となっては、いい思い出です(笑)

さ〜!!!鴻巣一発合格!!!頑張るぞ!!!
| きらきら☆バンビ | - | 16:11 | comments(0) | - |
卒検
天気めちゃめちゃいいし、ドライブ日和?!
ってことで、今日は 卒検受けてきました。

結果から 話したら・・・・
落ちました・・・あはは

なんでって??
教官に ブレーキ踏まれました。

2度同じ道を通る場所があり、
交差点には、一時停止の標識。
1回目は、きちんと止まり安全確認!!
2回目も、ちゃんと止まったはずだったんですが、
タイミングが早かったようで
ブレーキ踏まれました。

教官ブレーキ=不合格なわけで・・・・

試験は そのまま最後までやりましたが
もちろん 不合格・・・。

それ以外は 完ぺきだったのに・・・・
と教官にも 残念がられましたが
落ちちまったもんは 仕方ない・・・。

そんなワケで、1時間補講教習を受けてきました。
その時も、なんで落ちたの?
と聞かれましたが、う〜ん。残念。
また来週、再チャレンジしますから!!!!
今度は、絶対合格するはずです・・・(ちょっと弱気)
| きらきら☆バンビ | - | 21:49 | comments(0) | - |
やっと ココまできた!!
昨日は バイトが早く終わったので、
効果測定を 受けに行きました。

ギリギリ合格!!!

残すところは 卒検のみ!!!
| きらきら☆バンビ | - | 00:38 | comments(1) | - |
みきわめ合格!!
久しぶりに、苦手な教官・・・。
乗る前から かなりテンション下がりましたが、
なんとか はんこは押してもらえました。

効果測定も ギリギリ合格しました。
(昨日ちょろっと勉強しただけだから奇跡だけど)

もう一度 効果測定に合格すれば
卒試受けられます。
あともう少し・・・・。
| きらきら☆バンビ | - | 11:14 | comments(1) | - |
いよいよ後ちょっと!!
昨日は 取り残していた学科、
13.乗車と積載。けん引を受けてきました。

久しぶりの・・・そして最後であろう授業。
なかなか たのしかったです。

今日は 雨の中、最後の自主経路
あとは、 みきわめを 残すのみ!!!

と思ったら、効果測定全く受けてませんでした[:悲しい:
来週は、まず 効果測定に 合格してから
最後の、技能ですな・・・。

頑張ります!!
| きらきら☆バンビ | - | 11:41 | comments(0) | - |
今日もいい天気〜♪
バイトの前に、サクッと一時間、
教習行ってきました。

お天気いいし、ドライブ日和ですわ。

さすがに、アタシの運転も まともになってきましたよ(笑)
そんなわけで、 来月には免許獲得なるかしら?!
| きらきら☆バンビ | - | 11:19 | comments(0) | - |
さぼっていたわけではないのですが・・・
久しぶりの、教習所。

さっそく、出発時にハンドブレーキ下ろすの忘れました(笑)

なんだかんだ、車に乗る頃には雨もやみ、
ラッキーでした。
| きらきら☆バンビ | - | 22:00 | comments(0) | - |
恐怖の高速教習
とうとうこの日がきてしまいましたショック
一番恐れていた 高速教習・・・。

そこに追い打ちが・・・・
突然の豪雨あめ

マジで〜凹むよ、テンション下がるよ。

ところが さすがアタシ晴れ女!!!
ただの通り雨だったみたいで、
高速乗る前に やんでくれました拍手

教習所の車は ETCがついてるので、
料金所は 楽々ですが、
とにかく 怖かった!!

岩槻インターから乗り、蓮田サービスエリアで休憩。
あまりの恐怖から 手が震えてました冷や汗
だってさー いきなり100キロとか出しちゃった日にはさ〜
友達に TELして、落ち着きを取り戻し・・・(笑)
久喜インターまで、運転して交代。

帰りは 後部座席で優雅に帰ってきました。

終わってしまえば なんてコトは無かったけど
ドキドキしっぱなしでしたよびっくり

14.高速道路での運転合格
無事に生きて帰ってこられて本当に一安心パクップシュー
| きらきら☆バンビ | - | 17:12 | comments(0) | - |
セット教習
今日は3限続きで、危険予測のセット教習でした。

全く知らない人と3人組で、
2時間は 運転。
最後の1時間は 学科。

今までは、教官と2人だったケド、
後ろに 他の人が乗っているのは
めちゃめちゃ 緊張して疲れました。

無事に、
技能13.危険を予測した運転合格
  15.特別項目合格
学科1.危険予測ディスカッション合格

雨も たいしたこと無くて良かった!!
| きらきら☆バンビ | - | 17:24 | comments(0) | - |

一番上へ